SSブログ

血まめ 動きますよね。 [生活の中の小さな発見]

今日は、プールあるみたいで「ホッと」しています。

「血まめ」について考察してみました。
20110804血まめ 002.jpg
事の起こりは、現在進めている
「Tアネックスの築古住宅リフォーム」の
解体工事中に「血まめ」ができたことに始まります。
http://sudomikamoprojects.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301812373-1

子供の頃は、よくつくったものです。
「血まめ」は、だんだん動いて消えていく。
(決して治るのでなく、自然に動いて爪の外に出て行く)
というのが、私達?(近所の子ら)の常識でした。
20110804血まめ 003.jpg
夕べ、布団に入ってから、よくよく考えてみると
傷口が動く事は、考えられません。
傷口周りから、徐々に治っていって
傷口が日に日に小さくなっていくので動いて見える
ことに気がつきました。
※今さらながらですが・・・ 
 でも、自分で言うのもなんですが考える事は大切です。

でも、娘には「血まめ」は動いて消えていく。
ことにしておこうと、思います。
何か、ソッチの方が、「不思議」で
夢・浪漫(チョッと意味合いがちがうかも)?があるので

そんなことを、「ニタニタ」しながら思って眠りについた夕べでした。

皆さんも、子供の頃、近所の子供たちだけで通じる
「常識」はありませんか?
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

KT

近所の子供たちだけで通じる「常識」…んんー
沢山あるとは思いますが、今すぐには思いつきません。
でも、娘にはそういう事にしおこう!は今思いつきました!

実は、うちのかみさん…
娘には自分の年齢を5歳もサバをよんで教えているのです。
今でも娘は、5歳若い母の年齢を信じているようであります。
いつ頃娘にバレルのやら( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
でもまぁ、娘にはそいう事にしておこう。
ソッチの方が、夢・浪漫(チョッと意味合いがちがうかも)?があるので(笑)

この事は、くれぐれも内密にお願いします。
by KT (2011-08-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。