SSブログ

酒の巾着袋 [生活の中の小さな発見]

天然素材の風合いが良くて
かご.jpg
右から山葡萄と胡桃の木のかご・山葡萄のポーチ・酒袋の巾着
山葡萄と胡桃の木のかごは山形の親戚が編んでくれたものです。
山葡萄のポーチはまだ未完でこれにどんな取っ手をつけようか思案中です。
この風合いを壊さないように自然素材 例えば・・
細身の節のある竹なんかどうかと思っています。
巾着は、「新井薬師のノミの市」にてアンティークの酒袋を購入し妻がつくりました。
※酒袋は発酵した日本酒をこの袋に入れて漉します。
 色合いは自然に着色したものです。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

sachi

素敵です。
やっぱり、自然素材は暖かい感じがします。
しかも、しっかりしてるし・・・・長く使えそうですね。
by sachi (2010-08-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。