SSブログ

どうしても外せないこと。 [家に関する豆知識]

住宅の設計する上でチョッとした「バルコニー」や
チョッと大きめの「テラス」をつくってしまいます。
テラス葉山.jpg
(3階ルーフテラスよりキッチンバルコニーや浴室テラスを見ています。)

外部と内部の中間域というか、縁側の感じで捉えていて、
とても気持ちが良かったりすごく便利だったりするのです。
キッチンバルコニ.jpg
(キッチン脇のバルコニー小さいですが、生ごみの一時置きなど便利です)

新聞記事ですが「フランスではバルコニーやテラスを居間の一部として
考える人が多く家を借りる時の条件としてバルコニーやテラスの
「広さ」が大きく左右するみたいです。

人気ブログランキングへ
「葉山の家」「東小岩の家」⇒  http://www.sudomikamo.com/pg140.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

クリンピア

そうだそうだ、バルコニーやテラスは広い方がいい。
家族が開放的に笑顔でいられる空間を大事にしたいですよね。
知らぬ間に子供は大きくなり飛び立ってしまうんだから、みんな楽しい家造りをしましょう。既製品の洋服とオートクチュールは違うんですから、家も同じ、量販店にいい物くださいって言っても無理なようにいい家を建てるなら専門家が必要なんです。
頑張れ、私も含めて建築家。
ちなみに、貴方は建築家、私はしがない建築屋でした。
では、また。
by クリンピア (2010-08-19 00:48) 

ぷりん&りく

あのような絵に嬉しいコメあいがとでしたぁ~~。。。泣
by ぷりん&りく (2010-08-19 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流はいい酒の巾着袋 ブログトップ
訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。