SSブログ

台風の下で [考えている事]

子供の頃、空を見ていて雲が逆に流れ出すと「ワクワク」しました。
台風 001.jpg
そう、「台風です」(台風の時は、雲が東から西に流れます。通常は西から東です)
台風が来る前とあとは波が高くなり幼馴染3・4人でこっそり海に泳ぎにいきました。
ですが、子供ながらに波に飲まれそうになったら下のほうに潜ると
陸に向って水が流れていることなど知っていたものです。 
今では怖くて泳げませんが・・・・・
漁師町に育った私は知らず知らずうちに空を見ることや溺れそうになったらどうすれば
良いか肌に染み付いていたんですね。
※これは地元の海(いつも泳いでいるところの話で)の事で決してたとえ
隣町の海では泳ぎませんでした。
潮が違うことを大人の話を聞いて知っていたのだと思います。
人気ブログランキングへ
タグ: 台風 漁師
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通風扉と通風雨戸やっぱビーサン ブログトップ
訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。