SSブログ

頑張って、ダンゴ虫 [趣味]

昨日の話です。
ホームで、娘が手のひらを見せました。
よく見ると、ダンゴ虫が乗っています。
乗車中ずっと握っていたみたいです。
20120615ダンゴ虫 026.jpg
考えると、ダンゴ虫はかわいそうです。
枯葉などを食べて、環境保全にとても貢献しているのですが、
他の虫に比べて攻撃手段が無いので子供の標的になっています。
ママ友の話を聞くと、
ウチの子はシャンプーして洗ってあげていたとかしたとか、
ウチの子は、シャワーをかけていたとか。
色々痛ましい話を耳にしました。
同じく小さいですが、
蟻なんかは、噛んで攻撃してくるので、あまり弄くられません。
※ですが、踏みつけれてはいます。
私も、同じ事をして来たのでしょうが
今は、「頑張って、ダンゴ虫」と思っています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。