SSブログ

彼女のバランス力を信じて [趣味]

ライバル(目標)のおかげで
補助輪を外して、自転車が
乗れる様になりました。
※私は、確か小2ぐらいだったと思います。
20120516自転車坂道.jpg
坂道を下らせると初めの助走がいらないので
後は勝手に進み出し、バランスを取るだけなので
ココで慣らせました。
転んだらと思ったら大変とは思いましたが
ココは「グッと」我慢。彼女のバランス力を信じて
バランスが取れだしたら、
平地でのスタートは難なくクリアー
彼女(ライバル)のおかげです。
ライバル(目標)の必要性を再認識した時でした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

KT

うちの娘は小学校に入ってからだったかな?
自転車の後ろの荷台に棒をさして、僕がその棒を押しながら練習したら
すぐに補助輪なしで乗れるようになりました。
最初、見てる側としてはハラハラしますよね。
今度、補助輪が取れると行動範囲も広がりそうで、親にとっては気が気でないかもね( ̄。 ̄)
by KT (2012-05-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解体して、ピッタリに男子禁制 ブログトップ
訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。