SSブログ

癒してくれるものは [考えている事]

20120117世紀の発明.jpg
今朝方、手を入れながら考えました。
夏のある日、今世紀、一番の発明品は「エアコンだ」と言って
はばからない友人の友人がいます。
そういう意味で言うと、
今世紀の発明品で自分のベスト5に入ってくるだろう機器です。
以前も書きましたが、私は「末端冷え性」です。
足の指先はもちろんですが、指先も大変なものです。

インターネットやスマホで、世のなかは便利にはなりました。
こんな事を言うとなんですが、アナログ人間の私にとって、
「便利になったもの」のそれ以上に、せわしく(忙しく)なり「癒して」くれません。
そう言う意味で言うとアナログ人間にとっては
世紀の発明は「便利なもの」でなく
「癒してくれるものかもしれないなぁ~」と考えながら、
誰もいないことをいい事に、
再び、手をいれて「あったかぁ」と人心地いれた朝でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。