SSブログ

お母さんは、絶大 [食べ物]

「ママは・・」
本日は5時半起きです。ハードな一日の始まりです。
新潟のイベントに出席の為、妻が6時には出宅しなければいけません。
その見送りをしなければと、娘が起きだしました。
私の場合は・・・・
無事送り出してから大変
自転車で散歩がてらパン屋さんに行くと半鳴きです。
しかも、自分の自転車で。
散歩パン屋へ.jpg
パン屋さんは7時開店です。
10分ぐらい店の前で待っていましたが、雨が降ってきたので
娘もあきらめ途中のコンビニでパンを買って帰宅
7時に家に到着
チョコパンを食べてから
「本を読んで」攻撃
これもこれもで約30分読み聞かせタイム
ここでも「ママは、どうして仕事なの?パパが・・・」
おきた時から、この質問攻めです。
「夜には、帰ってくるから」とその度に言い聞かせますが・・・

お母さんの存在は絶大です。

保育園に送り届け、夕食の献立を
今日は「シチューがいい」との事
シチュー材料.jpg
ジャガイモ、たまねぎはあったと考えながら
買出しをして、早めに迎えにいって
ゴマすりに「アイス」も買ってやろう。
アイス.jpg

父親は、所詮「食べ物」でつるしかないか

と思いながら、事務所へ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。