SSブログ

新潟 岩船麩 [食べ物]

私の田舎の麩です。
岩船麩.jpg
娘が大の”麩”好き
それでお袋が送ってくれます。
本当、綺麗に発色します。
それに、この大きさがちょうど良いのです。
常備しておくと便利ですよ。

麩は、娘が全部取っちゃうので
私は、具なしの味噌汁を飲むことになりますが

それはそれで”良し”としましょう。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

KT

こんなハイカラな”麩”知りませんでした(´θ`llll)
うちの、かみさんは知ってましたけど…

岩船麩というと、桃を半分に割ったような形のやつ!!
小さい頃、味噌汁の具によく入ってました。
だいぶ前にNHKの生放送で本間のり屋さんが
岩船麩をスイーツ風に食べるレシピをやってましたが
それも美味しそうでしたよ!

娘さん、綺麗な”麩”が大好きなんてかわいいですね!


by KT (2011-02-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。