SSブログ

キッチン2号 完成 [趣味]

キッチンの収納を作りキッチン2号が完成しました。
キッチン合体.jpg
※ちなみにこのキッチンで一番高いパーツは蛇口です(4000ぐらい)

キッチン1号を去年2歳の誕生日プレゼントとして創りました。
キッチン1号.jpg
         (キッチン1号)
ですが、F4(フォスター建材)にて作ったのですが家に入れた瞬間
接着剤の匂いの為、バルコニー行きとなりました。
※F4建材は一般に家を作るとき使用する合板などです。
 また、既成品家具には接着剤の規制はあるのか?多分無いと思われます。
 臭気の気になる方は要注意です。

そこで急きょ無垢材と木工用ボンドにて「キッチン2号」の完成となりました。
キッチン2号.jpg
     (キッチン2号)
(去年10月ごろの話です)これが東小岩の家の家具の考え方となりました。

「東小岩の家」⇒  http://www.sudomikamo.com/pg140.html

イケアで子供用キッチンで遊んでいる様子を見て、本日収納棚を作成しました。
キッチン収納.jpg
     (キッチン収納棚)

ココにもチョット「芸こま」しています。
マグネットキャッチがあまり強力な場合は下の写真みたいに金具部分に
テープを何枚か張ると磁石の力が軽減されます。
キッチン芸こま.jpg
これは、扉を開けるとき一緒に倒れてこないようにと思い「磁石をゆるく」しました。

さて、次は彼女にペンキを塗ってもらおうと思っています。

喜んでくれるだろうか?

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

まこ爺

本格的なキッチンをプレゼントされて、喜んだでしょうね
手渡された時の、うれしい顔を想像するだけで、
私もうれしくなります。(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-15 12:22) 

かえる

素晴らしい!!さすがです!
by かえる (2010-08-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱビーサンフラットピット ブログトップ
訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。