SSブログ

家電7 あえて14.4V [家電]

この掃除機は評判良いです。
マキタ.jpg

茗荷谷の家の施主に続き今回も施主が薦めていました。

「茗荷谷の家」⇒  http://www.sudomikamo.com/pg140.html

製造は電動工具メーカーのマキタでプロ仕様の為、軽く力があります。

この14.4V仕様はスイッチ切替でONOFFできますが

マキタ2.jpg

他のタイプ(この上に18Vもあるそうです。小石なんかも吸い取るとの事です)は

ONにする為には、スイッチを「ずっと」押していなくてはならないそうです。

本来はプロ仕様の為、手を離すと自動的にOFFなったほうが良いのでしょう。

このLEDスタンドライトも優れものです。

スタンドライト.jpg

多分一年前ぐらいに買ったと思うのですが、

太陽電池(薄曇りでも充分充電してくれます。)で、電気要らず

クネクネ曲がり軽いので、うちでは懐中電灯替りにも使用しています。

今回値下げして2000円をきっているみたいです。イケアに売っています。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

sachi

くねくねスタンドいいね。色もかわいいし。
羊はふれあいセンターのところだよ。〔またまたローカル・・・〕
今度見に行きましょう。
by sachi (2010-08-04 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問ありがとうございます。日々これはと思うことを 肩の力を抜いて、ジャンルを問わず書いています。 どうぞ、ゆっくりしていってください。

sudo+mikamo architects 

須藤一栄・三鴨泉建築研究所HPはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。